まだまだ打撃を受け続ける飲食。
夏になると屋外テラス席をオープンしていた
バイキングレストランが今年は自粛…

オープン出来ていない店舗もまだあって、
この時期 かきいれ時なのにまだ出勤はまばら。
本当ならオリンピックも相まって、
この週末は忙しいだろうな〜って
年明けから色々施策も考えてたんだけどな…

事務のマダムが
「増えすぎた愚かな人類を調整されてるんだよ」
なんて怖いこと言うから、(だから人口が1番多い中国発症なんだとか)
色んな超常現象調べたり…笑
(影響され過ぎ)

休業補償も引き続き貰えるみたいで、
出来る限り休んでくださいってのが
まだ続いてる。

伊藤さんとは会えない日も増えるわけで
この前 休みの兼ね合いで、
5日後にはデートしたのに
伊藤さんも私も会いたくて会いたくて
(5日間会ってなかった訳では無いけど)
かなり盛り上がったし…

私としては、ステイホームしてる訳だから
奥さんやお子さんと触れ合う時間が
多くなるから私のこと要らなくなったら
どうしよう?なんて考えてたけど

このまま店舗を減らしていくって事になったら
どうしよう…
不安で不安で暑いのに食欲が止まらない。笑
(夏バテするタイプなのに)

三浦春馬さんも、色んな不安の中
自分が悪いんじゃないのに
誹謗中傷を受けて 辛かったのかな…

彼氏も良く
「あの人好きじゃないなぁ」
って芸能人の事よく言うんだけど…
1度、「会ったことない人にそんな事思ってはダメ。人に言ったりSNSに書いたりしてはダメ。あの人の何を知ってて、なぜそんな事言う権利が私たちにあると思うの?」
って怒っちゃった。

何も考えずに発した言葉や行動が
色んな人の気分を害したとしても
私たちが責めていい理由にはならない。

言い返していいのは
言われた本人くらいじゃない?

あんまり伊藤さん出てこなかったけど、笑
なんか色々考える1年になったな…